« 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』前半 | トップページ | 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』レッスン編 »

第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』後半

可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓(あずみ)さんです。

後 半

 

☆☆☆☆ 収 録 語 録 ☆☆☆☆

ミスパーボイスとは・・・エロイ声 by けいちゃん

 ex)戸川純、ビョーク、あずみ先生

サンクリとは・・・〔サンクチュアリーの略。聖域・聖所の意〕

     (1)鳥獣の保護区・禁猟区。

     (2)中世ヨーロッパで、法律の力の及ばなかった寺院・教会など。

     (3)敵の攻撃を受けない安全地帯。また、ゲリラの安全な隠れ場所。

     ではなく、某千葉大の多重録音サークルというミュージシャンの登竜門ともなっているようないないようなサークルのこと。

<美しくなるための呼吸法>

胸式呼吸とは・・・深呼吸のように肋骨を大きく広げて息を吸う方法。大きく吸い込むと、肋骨に引っかかり広がりに限度がある。

腹式呼吸とは・・・一般的には胸郭(肋骨などからなる籠状の骨格)をなるだけ動かさずに行う呼吸。横隔膜を収縮させて下げれば(下に広げるように吸い込めば)よい。

 さらに、便秘によく、深い呼吸は代謝を促す。

 つまり、「歌うことでキレイになります」 by あずみ先生

<オンチ>

まず、力を抜くことが大切です。週に1回 3ヶ月のレッスンで変化が出ます! by あずみ先生

<現在の傾向>

女性は・・・歌うときキンチョーする。coccoやアンジェラアキを歌いたがる。

 つまり、昔は暗かったが今は明るく幸せに生きたいなーと思って、かっこいいけど可愛いーみたいな格好をして、結局眼鏡を掛けたがる。男性なら、おぎやはぎに憧れる。

 妄想 by まこっちゃん

男性は・・・歌うときがんばってしまう。ソフトビジュアル系が多い。

 ソフトビジュアルって誰? by 一同

   

☆☆☆☆ 収 録 後 録 ☆☆☆☆

Azumi_1 優しい声と豊かな胸を持つあずみ先生が猫と一緒に待ってマース。キレイになるための道は険しい!是非、体験レッスンを!!

  

   


« 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』前半 | トップページ | 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』レッスン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/427298/7835683

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』後半:

« 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』前半 | トップページ | 第4回『可憐なヴォイストレーナー 小林梓弓さん』レッスン編 »